水泳の個別指導/アクア コーチ陣BLOG


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
インスタインマイハンドしてみた。。。
JUGEMテーマ:スポーツ

久我ですマリオ



少し間が空きました、

今日は巷で話題になっている

「インスタマイハンド」を作ってみました。



弊社のかけっこ塾.COMのサイトですDocomo119



現在、5月に「運動会強化クラス」を受付中!!

単発参加OKですわらうエクステンション

http://kakekkojyuku.com/



どしどし参加してください手



| - | 09:38 | comments(0) | - | pookmark |
東日本大震災から4年
久我です。


今日の調度今、ブログを更新している時間あたりに四年前大きな揺れがありました。


今でこそ、この時期になるとニュースで再度取り上げられていますが、日々の日常では忘れています。


スポーツをする環境が整っているということは幸せなことだと、大学時代の顧問が言っていました。
特に水泳は特別だと。

「綺麗な水に浄化させる技術がなければいけない、かつ、水着一枚というあまりに無防備な状態であることは、国の治安が良いということが前提で成り立つ。」

そういったことを時には、思い出すことも必要だなと、今日、震災から4年ということで思い出しました。

ではまた。。。
| - | 14:39 | comments(0) | - | pookmark |
インストラクターと会合しました
JUGEMテーマ:スポーツ
久我ですマリオ

25日の水曜日に2名のインストラクターと久々の会合を行ってきました。

食事をしながらレッスンについて色々話をしたり、
子供と保護者への関わり方について話したりしてきました。

あとは雑談で楽しく食事をしました。

レッスンを引き受けていただけるインストラクターがいて成り立っている仕事なので、
これからも大切にしていきたいと思いますエクステンション

ではわらう
| - | 10:04 | comments(0) | - | pookmark |
今年も四国へ行きました!
久我です。


今年も昨年に引き続き四国へ飛んできました。
が、出発の1月30日は雪の影響で搭乗予定だった飛行機が欠航になり、前夜からバタバタでした‥

どうにか、一本前の便に振り替えて四国へ。
焦りました。。。



四国での研修は、スポーツに直接関わりはないですが、これから会社をどうしていくべきかのヒントになる話をたくさん聞かせていただき、有意義な時間となりました。


これから社内で考えて実践するフェーズに入ります。
考えて構築するのに時間を費やしそうですが、頑張ります!

では。
| - | 20:50 | comments(0) | - | pookmark |
朝早くから活動中
久我です。


今日と明日は朝7時半からレッスン開始です。
5時起きですね。


今日は珍しく全てのレッスンで移動が伴います。
移動の電車内で何をしようか…
隙間時間の有効活用って結構大切です。


あと少しで1本目のレッスンです。
明け方は冷えます、風邪がぶり返さないように気をつけようと思います。
| - | 07:03 | comments(0) | - | pookmark |
問い合わせが、たくさん
久我です。


年が変わり、新年から何か始めようと問い合わせが今年も増えています。
しっかりインストラクターに割り振っていきたいと思います。


自分の生徒達にも、新年になったので今年の目標と少し先の目標を考えたり話をさせたりしています。


新年最初は泳いでいる目的を再認識することから始めています。

後はどう実行させるかです。
自分で自発的に行動する変化を促していきます。

ではでは。
| - | 20:00 | comments(0) | - | pookmark |
阪神大震災から20年
久我です。


昨日のニュースから今朝のニュースで、阪神大震災から20年という報道がたくさん流れていますね。

自分は小学校6年生でしたから、朝のニュースで町が大変なことになっている報道がされていたのはよく覚えています。


今、住んでいる家には防災グッズと貴重品はひとまとめに置いてあります。
あれから防災グッズを揃える家庭が増えたのではないでしょうか。


今日も平和にレッスンに行ってきます。

では。
| - | 08:35 | comments(0) | - | pookmark |
免疫力が下がる…
久我です。

年明けに、インフルエンザが治ったと思いきや、8日の木曜日の夜にまた39度の発熱が…

週末のレッスンも幾つかお休みさせていただきました。
ご迷惑をおかけした方々、すいませんでした。


医者の話では、インフルエンザの後で免疫力が下がっている状態に別の風邪を引いたということみたいです…
なかなかスッキリ治らないですね。


今週からまたしっかりレッスンしていきます。

よろしくお願いします。

では。
| - | 12:25 | comments(0) | - | pookmark |
今日から仕事初めです
久我です。


本日から事務所営業開始です。

毎年、年が変わって何か新しいことを始めようとする方からの問い合わせが多くあります。
今年もそうでありますように。


今年、一発目のレッスンは、自営業の成人さんです。
毎週欠かさずレッスンを受けていただいています。


昨年は、お店に夕飯を食べに行かせていただきました。
今年もお邪魔しようと思います。

レッスンに行ってきます。

では。
| - | 14:20 | comments(0) | - | pookmark |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
久我です。


年末年始の休暇を謳歌しようと思った矢先に、年末インフルエンザにかかり現在自宅療養中です…

昔から大会が終わった後などに発熱したりしていたので、仕事が終わって発熱したのかと思ったのですが、インフルエンザでした…

完全に寝正月になりそうです。


今年もよろしくお願い致します。
| - | 15:20 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/10PAGES | >>